最新の「~といえばコレ!」投稿-Latest Users Post-

パソコンのマウスといえばコレ!

ミニカーのような車型のPCマウスがありますよ。

まずは、ミニクーパー。操作するとヘッドランプやテールランプが点滅します!
ただ机の上に置いておくだけでもかわいいですね。
結構実車に忠実なしっかりしたデザインのマウスです。


ミニクーパー 無線カーマウス 2.4Ghz MINI-COPSU-RE レッド

こちらは「メルセデス ベンツ」しかも「AMG仕様」です!
ヘッドライト、テールライトが点灯、ちゃんとした公式ライセンス商品だそうです。
ただのパソコン用マウスなのになんか高級感が漂ってますね(笑)。


LM-AMBENZAMG-BK (ブラック) メルセデス ベンツ AMG (ホワイト) 無線マウス 2.4G Mercedes Benz red wireless mouse ワイヤレス マウス

ランボルギーニのアヴェンタドールもパソコンマウスに!
こちらも公式ライセンスマウスです。
使いやすいかはわからんが、、、かっちょいい!


LM-AMLP700-GR (グレー) 無線カーマウス ランボルギーニ アベンタドール ワイヤレス オプティカル カーマウス / LB-LP700 Lamborghini Wireless Optical Car Mouse Blue LED Eye Engine

こちらはフェラーリF430。
全然マウスに見えませんね(笑)。


2.4GHz 車型ワイヤレスマウス 赤 バルク

ヒストリックカーもマウスに。
こちらメルセデスベンツ300SL。メーカーのコメントを見ると、

・こだわり抜いたスタイリングが実現できたとしても、それが使いにくいものであれば意味はありません。独ClickCarProductsでは、操作性を損なわないためにスケールサイズを車種ごとに変え、理想的な”ハンドリング”を実現しています。このマウスは”飾りではない”のです。

引用:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004PGY7NQ/
だそうなので、一見車ですが、マウスとしての操作性はいいかもしれません!


クリックカーマウス メルセデスベンツ300SL 高級車USB光学式マウス シルバー 660295

こちらも独ClickCarProductsシリーズのフォルクスワーゲン・ビートルタクシー。
飾っておくだけでもいい感じですね〜。


クリックカーマウス フォルクスワーゲン ビートルタクシー 高級車USB光学式マウス グリーン 660165

国産車もあります!こちらは「NISSAN GT-R」。マウスなのに速そうです。
もちろんヘッドライトのオンオフ機能付き!


Autodrive(オートドライブ)AUTOMOUSE(オートマウス) 日産GT-R 無線マウス ホワイト 655638

車マウスはヘッドライトが光るとかっちょいいですね!

Tonor Bluetooth 3.0 光る ワイヤレス マウス 光学式 2.4GHz帯 無線式 車型マウス 800/1200/1600dpi ブルー

操作性はおいといて、、、ちょっとした遊び心がいいですね!

かっこいい 光る ワイヤレスマウス 光学式 車型 マウス (イエロー)

他の「パソコンのマウスといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

空気清浄機といえばコレ!

ヘッドフォン型の空気清浄機があります。

こちらキャッチコピーが「今までにない第二のマスク」という『ヘッドフォンスタイル ポータブル空気清浄機 aria』です。
自分は花粉症がひどいのでちょっと気になる商品です。


【PM2.5対応】 第二のマスク ヘッドフォンスタイル ポータブル空気清浄機 aria パーソナル ホワイト×ブラック

首からかけて使用するこちらのポータブル空気清浄機。
鼻から15cmという至近距離での空気清浄は確かにこれまでなかったグッズですね。
重さは公式サイトのスペックによると300gだそうです。

さすがに満員電車の中で使用する勇気は僕にはありませんが(笑)、オフィスとかなら使ってみたいなぁ。
ただ、2万円はちょっとまだ手が出ないかな〜。

オフィシャルサイトはこちら。
特徴やスペックの他、アンケート結果も紹介されてます。
http://www.ecovacs-japan.com/aria/

こちらオフィシャル動画です。使ってみたい〜!
『ポータブル空気清浄機 aria 日本語字幕』

他の「空気清浄機といえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

パソコンのマウスといえばコレ!

ロジクールの動物デザインのPCマウスがかわいいです。

こちら『ロジクール M238ワイヤレスマウス プレイコレクション』、幾何学模様のポップなカラーのパソコン用マウスです。


Logicool ロジクール ワイヤレスマウス m238 プレイコレクション Owl( フクロウ) M238PO

レビューを見ると機能的には「普通のマウス」というコメントが目立ちます。

使い心地としては、安い部類に非常に似た感触と言えばわかるでしょうか。良くも悪くも普通と言うやつです。

商品は普通のマウスです。というか、1000円クラスのマウスと同じでした。

いや、その他の機能は、カチカチ、クルクルと、極めて普通のマウスなので、このデザインが選択のポイントになる筈です。

引用:
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B018719Z72/

まぁそりゃそうですね(笑)。機能をざっと見ましたが単三形乾電池1本使用の普通のワイヤレスマウスです。
デザインがカラフルポップなだけですが、それだけでだいぶ普通のマウスとは印象が違いますね。
単色の普通のマウスよりちょっと楽しくパソコン作業ができるかもしれません。

対応OSはこちらです。
Windows 10以降
Windows 8/RT
Windows 7
Windows Vista
Mac OS X 10.5以降
Chrome OS
Linuxカーネル2.6以降

フクロウの他に、サル、キツネ、ライオンがあります。


Logicool ロジクール ワイヤレスマウス m238 プレイコレクション Monkey(サル) M238PM


Logicool ロジクール ワイヤレスマウス m238 プレイコレクション Fox(キツネ) M238PF


Logicool ロジクール ワイヤレスマウス m238 プレイコレクション Lion(ライオン) M238PL

ロジクールオフィシャルサイトはこちら!
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/wireless-mouse-m238

他の「パソコンのマウスといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

空気清浄機といえばコレ!

もうこれなしではいられない。花粉の季節こそシャープのプラズマクラスター加湿空気清浄機。
毎日稼動し、3年くらいで音がうるさくなったので2台目を購入。

冬は加湿あり、夏は加湿なしで使用し、今のこの花粉の季節は花粉モード全開で使ってます。これのおかげでだいぶ楽になりました。
花粉モードはちょい音がうるさいですが夜も付けっぱなしにしてます。もう手放せません。

洋服ダンスからコートを取り出した時や、猫がバタバタ走り回った後など、敏感に反応し凄い勢いで動き出します。
そんな時、「おー、仕事してるな~」とうれしくなります(笑)。


シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ホワイト系 KC-D70W

他の「空気清浄機といえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

花粉クリーナーといえばコレ!

リラックマの花粉クリーナーがありますよ。

こちらリラックマの『衣類用花粉クリーナー』電源コードいらずの乾電池(単二×2本)で動きます。


CCP 【衣類についた花粉をキャッチ】 衣類用花粉クリーナー(乾電池式) リラックマ ZT-KC18-RK

帰ってきたら簡単にすぐ玄関でササっと衣類についた花粉を吸引できます。

こちらメーカーCCPのオフィシャルサイトの商品詳細ページ。
http://www.ccp-jp.com/life/cleaner/ZT_KC18.php

こちらはオフィシャル動画です。

他の「花粉クリーナーといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

電気髭剃り・シェーバーといえばコレ!

シェーバーといえばブラウン。そして洗浄液はここが安い!
いつもはビッグとかヨドバシとかドンキなんかで洗浄液が無くなった時に買ってたんだけど、
アマゾンで6個入りを買うのが一番安い!ということをさっき知った。。。

2016年3月現在
2個入りで¥1,138 → 1個:569円
3個入りで¥1,944 → 1個:648円
4個入りで¥2,091 → 1個:522円
6個入りで¥2,756 → 1個:459円

6個入りが断然おトク!!!

ブラウン CCR6 シェーバー用アルコール洗浄液 6個入り 正規品

ちなみにアマゾン定期おトク便にするとさらに10%OFF!
¥2,756→¥2,480になります。

1個あたり約413円!安い!!!

他の「電気髭剃り・シェーバーといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

加湿器といえばコレ!

ペットボトルでも使える加湿器がありますよ。

こちら『トップランド加湿器ORB(オーブ)』です。
ペットボトルに取り付けて使用する加湿器は他にもあり色々レビューを見てみたのですが、こちらが一番評判が良いようです。


トップランド (TOPLAND) 加湿器 オーブ ホワイト

オフィスの卓上や飛行機の機内での使用など、気軽に簡単に持ち運べて使えて良さそうです。

この時期すごく乾燥するので周りの人も卓上サイズで色々なメーカーものを使っていますが、今の所、これが一番評判がいいです。

自宅で試しに始動させたところ、ミストが若干物足りないかと思いましたが、機内では実に元気よく(白じろと)ミストを噴射していました!
それでいて周りがぐっしょり濡れることもなく、正にパーフェクトな加湿状態でした。

コンパクトで使いやすいです。ペットボトルやマグカップの上に乗せるだけなので、何処のスペースにも置けて便利です。

吸い上げる棒が長いので500mlボトルでも使えるのがいいですね。海外ボトル用アタッチメントも便利です。タイマーが3段階なのも嬉しい。

引用:
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B012YONTHU/

花粉症対策にも良さそうですね。

ピンクもあります!

他の「加湿器といえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

ヨーグルトメーカーといえばコレ!

牛乳パックからヨーグルトを作れる「ヨーグルトメーカー」がありますよ。
これならおうちで簡単にそして衛生的に牛乳からヨーグルトが自作できます。


トプラン ヨーグルトファクトリーPREMIUM TKSM-016

必要なものは牛乳と種になるヨーグルトのみ。
牛乳パックを丸ごと入れれば10時間以内に好みのヨーグルトが作れます。

レビューを見るとなかなかの高評価!

牛乳パックをそのままセットでき、お手入れ簡単。ドリンクタイプのヨーグルトをたねにつかって、失敗せずに、ヨーグルトをつくることができました。

機能はいたってシンプル構造もシンプル、洗い物は出ません。

こんなに簡単でいいの?と言うほど簡単にヨーグルトが出来上がります。

ヨーグルト作りに関心のあるすべての人にお勧めします。

引用:
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B011REIANG/

洗い物が出ない、ってとこがいいですね〜。

ちなみに、宣伝によると「毎日ヨーグルトを1個買うのと作るのでは、1年間で34,675円お得!」だそうですよ。
詳しくはこちらの画像3枚目をどうぞ。
トプラン ヨーグルトファクトリーPREMIUM TKSM-016

他の「ヨーグルトメーカーといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

ウェアラブルカメラ・アクションカムといえばコレ!

ポラロイドのアクションカメラがかわいいです。

ウィアラブルカメラといえばGoProが有名ですが、ポラロイドのこちら超ミニサイズの『キューブ』もちっちゃくて可愛くて良さそうですよ。


Polaroid ポラロイド POLC3 キューブ HD デジタルビデオアクションカメラブラック

カラーはブラック・レッド・スカイブルーの三色。


Polaroid ポラロイド POLC3 キューブ HD デジタルビデオアクションカメラ青 並行輸入品

35mmの超小型サイズですが90分間の動画撮影が可能。もちろん写真も撮れます。
マグネットが付いているので自転車やゴルフのパターなどの金属にそのまま装着できます。
操作ボタンは一つ!モニターもありません!シンプルイズベストですね。
「モニター無いの?」って思いましたが、購入者のレビューによると、

ファインダーを覗かず撮影するのは、撮る時も出来上がった画像を見る時もドキドキします。

PCに接続するまでどんな写真が撮れたかわからないのでフィルム式カメラのようなドキドキが味わえます。

引用:
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00NEYHIHM/

だそうです。なるほどこれはこれで楽しそうですね!
価格も1万ちょい!
なので、海での動画、子供の自転車に付けてみる、とかちょっとした遊びの動画とかにはガンガン気兼ねなく使えて良さそうですね。

ちなみにこちらにGopro3+とPolaroid CUBEとの画質比較動画がありました。わかりやすい!!!
『Gopro3+Silver VS Polaroid CUBE TEST 晴れsunny 峠道 Winding road 2014-10-06』
https://youtu.be/PPDDgeT8Ff4

さすがに画質はGoProには及びませんが、まぁ価格を考えればね。十分面白いのが撮れるのでは。

オフィシャルサイトはこちらです。
http://www.polaroid-smartdevice.com/CUBE/index.html

防水ケースなどの専用グッズも充実しています。


Polaroid ポラロイド キューブ HDアクションカメラ用 防水ケース【並行輸入品】

こちらPolaroidのオフィシャル動画。見てるだけでかわいい〜!
Polaroid Cube Lifestyle Action Camera

他の「ウェアラブルカメラ・アクションカムといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

電気髭剃り・シェーバーといえばコレ!

濃いヒゲでも気持ちよく剃れるブラウン・シリーズ7。

僕は相当髭が濃い。かなり頑固な固いヒゲなのでカミソリだと痛くて。

いくつかシェーバーは試しましたが僕にはコレが一番しっくりきます。剃りやすい。痛くない。肌をマッサージするように剃れる。洗浄システムのおかげで簡単に清潔に保てる。そして、見た目がかっこいい(笑)。お気に入りで今使ってるので2台目です。


ブラウン シリーズ7 メンズシェーバー 3枚刃 750cc-7

「肌にやさしい深剃り」のキャッチフレーズに偽りなし、その通りの滑らかな剃り心地です。

剃った後そのまま水洗い出来るのもいいですね。水洗いしてから洗浄システムを使った方が洗浄液も長持ちする気がします。

とりあえずしばらく他のシェーバーに乗り換える気はしません。お気に入りです。

オフィシャルサイトはこちら。ACミランの本田さんがどアップです(笑)。
http://m.braun.com/jp/electric-shaver/series-7

こちらブラウンのオフィシャル動画。ヒゲ剃りなのにかっこいいです(笑)。

他の「電気髭剃り・シェーバーといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

©colleqto.com